催し物
ユキヒョウ赤ちゃん、名前募集!
 └─2009/08/05

 こちらのニュースでお知らせしたとおり、多摩動物公園では2009年7月2日、ユキヒョウの赤ちゃんが誕生しました。性別はオスと判明! この赤ちゃんの名前を募集します。

募集期間 2009年8月13日(木)~8月18日(火)

投票場所 多摩動物公園ウォッチングセンター内動物ホール

応募方法
 赤ちゃん誕生から最近までのようすを、動物ホールでビデオ上映します。ホールに設置した応募用紙に、赤ちゃんの名前、応募する方のお名前・性別・住所・連絡先(電話等)・年齢を記入し、投票箱に投函してください。応募は1人1票のみ。重複応募や記入不備は無効ですので、ご注意ください。

名前のきまりごと
 赤ちゃんの父親の名は「ヴァルデマール」。この名は、デンマークの王様の名に由来します。そこで、赤ちゃんには「歴史上の偉人の名前」をつけていただくことにしました。国内外、洋の東西を問いません。これは!という偉人の名を記入して、ご応募ください。

※母親はポーランド生まれの「ユキ」、父親はフィンランド生まれの「ヴァルデマール」です。くわしくはこちらのニュースをごらんください。

※名前が決まったら、当ウェブサイト「東京ズーネット」で発表するとともに、赤ちゃんの公開日(未定です)にはユキヒョウ舎に掲示します。また、決定した名前に投票された方全員に、記念品をお送りします。

(2009年08月05日)



ページトップへ