催し物
8/11-14 ゆったりした時間をお過ごしください「Night of Wonder──夜の不思議の水族園」
 └─ 2022/07/14(08/14更新)
 葛西臨海水族園は、8月のお盆期間中の指定日に開園時間を3時間延長し、開園中に水槽の照明を消して魚たちといっしょに夜を迎える「Night of Wonder──夜の不思議の水族園」をおこないます。

 夏の厳しい暑さがやわらぐ夜、落ち着いた雰囲気の水族園はいかがでしょうか。魚のやすむ姿や産卵など、この時間ならではの行動をのんびり観察してみてください。

 夜の不思議な水族園を体験していただくため、照明の消灯以降、館内および水槽内は通常よりもかなり暗くなります。また、ご利用いただける展示エリアが昼間とは異なりますので、ご理解、ご了承のうえ、お楽しみください。


幻想的な夜の葛西臨海水族園

期間 2022年8月11日(木・祝)〜14日(日) 各日17時〜20時
   ※8月13日(土)の夜間開園は台風8号の接近にともない中止します。

内容
(1) Night of Wonder特別仕様! 園内マップの配布
 園内マップを持って園内を回り、昼と夜での生き物の姿の違いを観察してみましょう。水槽の前には、夜だからこそ見ることができる生き物の特徴的な姿を紹介しています。また、スタッフが観察のお手伝いをします。気軽にお声掛けください。


観察ポイントを紹介

(2)夜の疑問にお答えします!
 閉園後、生き物たちや私たち職員はどのようにすごしているのでしょう。
 マグロやペンギンはどこで寝るの? 飼育係は夜も仕事をしているの? などなど、夜にまつわる疑問にお答えします! 質問は葛西臨海水族園公式ツイッターで募集し、いくつかの質問について「Night of Wonder」期間中に不定期でお答えします。
 ツイッターでハッシュタグ「#夜の水族園2022」をつけて、どしどし質問してください! 期間は2022年8月4日(木)までです。


岩陰で休むナメモンガラ



【HTTの取組みについて】
 夏の電力逼迫を受け、本イベントは、みなさまの安全に配慮しながら節電して実施する予定です。暑い夏を迎えました。ご家庭ではエアコンは切らずに熱中症に注意して節電に取り組みましょう。電力を「へらす」「つくる」「ためる」HTTに、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染症対策、電力逼迫状況により開催方法が変更となる場合があります。

(2022年07月14日)
(2022年08月13日:8月13日の夜間開園中止について追記)



ページトップへ