催し物
10/5「ボランティアーズDay2019」開催!
 └─ 2019/09/12

 「東京シーライフボランティアーズ」(T.S.V.)は、葛西臨海水族園で生きものについてのガイドやイベントの補助などをおこなっているボランティア組織です(くわしくはボランティアについて)。
 T.S.V.の日頃の活動を多くの来園者に知っていただくためのイベント「ボランティアーズDay2019」を開催します。

 水槽の前で標本や紙芝居を利用しながらの解説など、たくさんのプログラムを用意してお待ちしています。ぜひ一緒に生きもの観察を楽しんでみてください。


「しおだまり」での活動のようす

日時 2019年10月5日(土) 13時30分~16時30分
   ※上記時間帯に各種プログラムを実施します。

内容
イベント名場所内容
しらす探偵団「東京の海」エリア「しらす」に混じっている海の仲間を一緒に探します。
サメスポットガイド「大洋の航海者 サメ」水槽標本などを使ってサメのひみつを紹介します。
マグロスポットガイドアクアシアターマグロの不思議をたっぷりと紹介します。
しおだまりガイド「しおだまり」水槽ヒトデやナマコ、ウニなどを触って観察できます。
ペンギンスポットガイド「ペンギンの生態」エリア卵や剥製も利用してペンギンの魅力をご案内します。
「東京の海」スポットガイド「東京の海」エリア小笠原から東京湾まで、多様な海の生きものを紹介します。
紙芝居ギフトショップ「アクアマリン」前海にいる生きものの楽しいお話しがいっぱいの紙芝居です。
※内容・場所などは、都合により変更となる場合があります。

※2019年10月16日(水)まで、「東京シーライフボランティアーズ」の仲間を募集しています。くわしくはこちらをご覧ください。

(2019年09月12日)


ページトップへ