催し物
こどもの日スペシャルイベント「南極へ行ってきました!──南極の生き物の採集と飼育」(※募集終了しました)
 └─2016/04/17

 当園では、1989年の開園当初から南極・北極の生き物の展示に取り組むとともに、実際に南極・北極に行って、現地での採集や調査をおこなっています。今年の2月には、なんと12年ぶりに南極に3名のスタッフが行ってきました。
 今回のスペシャルイベントでは、実際に現地で潜った職員が登場! 現地に着くまでの過酷な旅や南極の海のなかのようす、生き物の輸送、飼育の工夫などについて、実際の装備や南極の氷をお見せしながらお話しします。

 日時  2016年5月5日(木・祝) 13時30分〜14時30分

 場所  レクチャールーム

 対象  小学4年生〜中学3年生

 定員  先着50名
     ※保護者の方は本プログラムに参加できません。ただし付き添いの保護者1名は無料で入園できますので、園内を見学してお待ちください。

 応募方法  Eメールで以下のとおりお申し込みください。

 nankyoku@tokyo-zoo.net 宛に、件名を「南極へ行ってきました」とし、本文に参加者全員の氏名(ふりがな)・年齢・性別・保護者の住所・電話番号を記入してお送りください。
 お申し込みの際は、@tokyo-zoo.net からのEメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください(特に携帯電話からお申し込みの方はご注意ください)。

  【締 切】 2016年5月3日(火・祝)送信分まで有効(定員になりしだい締め切ります)


南極での採集のようす


(2016年04月17日)


ページトップへ