催し物
7/14、15「海のいきもの選挙」を開催します!
 └─2013/07/11

 2013年7月21日(日)は参議院議員選挙の投票日です。

 7月14日(日)・15 日(月・祝)の両日、「海の日」に合わせて、投票を呼びかけるイベント「海のいきもの選挙」を、東京都選挙管理委員会と合同開催します。

 水族園で展示している8種の生物が「海のいきもの選挙」に立候補します。

 オスが口の中で卵を守るファインスポッテッドジョーフィッシュは、「イクメン党」から立候補しました。そのマニフェストは「子育てするお父さんお母さんを応援します」というもの。

その他の立候補生物と、そのマニフェストはこちらをご覧ください。(PDF1ページ、約800KB)】

 マニフェストを参考に、立候補した生物を観察すればユニークな生態が見えてきます。

 投票所には実物仕様の投票用紙、そして実際に選挙で使われる投票箱が用意されています。もちろんどなたでも投票できます。ぜひ、「海のいきもの選挙」にご参加ください。

開催日時 2013年7月14日(日)・15日(月・祝)
     投票時間:10時〜16時30分

内容
・本館3階のエントランスホールにて立候補生物がわかる案内チラシを配布します。
・立候補生物の展示水槽には「マニフェスト」(その生物の特徴など)を掲示します。
・「水辺の自然」エリアの淡水生物館を「投票所」とし、投票用紙を受け取り、気に入った候補者名を記入し投票箱へ。
・投票された方には記念品を差し上げます。

(2013年07月11日)



ページトップへ