催し物
3/12、3/19 新ふれあい体験プログラム「こんにちはモルモット」モニター参加者募集(※募集終了しました)
 └─ 2023/03/05(03/13更新)
※募集は終了しました。



井の頭自然文化園では、モルモットふれあいコーナーでのふれあい体験再開に向け、一般の来園者向けに新たなふれあい方式の試行を2022年6月21日から開始しています。この取組みは、人と動物が安全かつ快適であることや感染症対策に配慮しながら、参加者が動物のぬくもりを感じ、動物とのかかわり方を学ぶことを目標としています。
 
 このたび、新ふれあい体験プログラム「こんにちはモルモット」の実施にあたり、モニター体験の参加者を募集いたします。

 ※2~3歳のお子さんを対象としたプログラムです。

日時  2023年3月12日(日)、19日(日)
    各日13時30分~13時45分、13時55分〜14時10分、14時20分〜14時35分


場所  井の頭自然文化園 モルモットふれあいコーナー

集合  モルモットふれあいコーナー前

定員  各回5グループ

対象  2~3歳のお子さまとそのご同行の方(1グループ4名まで)

参加費 無料(入園も無料になります)

内容
 飼育係とのやりとり通して、カゴに入ったモルモットの背中をなでながら、その特徴を観察します。生きものを触ることに慣れていないお子さんでも安心して取り組めるようサポートをおこないます。参加したお子さんにはモルモットグッズのプレゼントがあります。

 このプログラムでは参加したお子さんにどのような学びが起こるか評価をおこなうため、終了後にWebアンケートにご協力していただきます。また、今後のプログラム開発に活用するため、内部資料としてプログラム中のようすをビデオ撮影させていただく場合がありますのでご了承ください。


モルモット

応募方法
 受付フォームで以下のとおりお申し込みください。

 お申し込みの際は、@tokyo-zoo.net及び@form.kintoneapp.comからのEメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください。特に携帯電話からお申し込みの方はご注意ください。
 なお、お申し込み後に自動返信メールが届かない場合は、井の頭自然文化園 教育普及係までご連絡ください。

 こちらの受付フォームからお申し込みください

 ※外部サイト(kintoneapp.com)に移動します。kintoneapp.comは、トヨクモ株式会社が管理運営するウェブサイトです。今回のプログラム参加者募集に際して応募者の方々からご提供いただく個人情報は、トヨクモ株式会社が管理するサーバーに厳重に保管し、目的のための使用終了後、すみやかに削除するなど、厳正かつ適正な運用をおこないます。

 【問い合わせ先】井の頭自然文化園 教育普及係
         0422-46-1100(代表) ※受付時間は9時30分〜17時
 【締    切】2023年3月8日(水)送信分まで有効 ※募集終了しました。

 ※応募は1グループ1回に限ります
  同じ応募者による複数回の応募はすべて無効となりますのでご注意ください。
 ※応募者多数の場合は抽選とし、当落にかかわらずご連絡します。
 ※プログラム実施後にアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。

(2023年03月05日)
(2023年03月13日:募集終了について追記)



ページトップへ