催し物
〜3/26 「井の頭自然文化園開園80周年 たくさんのメッセージをありがとう展」開催中!
 └─ 2023/02/05
 昨年、井の頭自然文化園は開園80周年を迎えて、さまざまなイベントを開催してきました。そのなかで、多くのみなさまから心のこもったメッセージをいただきましたので、スタッフ一同からの感謝の気持ちを込めて、そのメッセージの数々を紹介しています。色とりどりのメッセージカードで飾られた展示をぜひご覧ください。

 また、会場では開園80周年を記念して発行した「飼育係からのお便り」全8号を配布しています。飼育係が担当動物の見どころを紹介していますので、ぜひお持ち帰りください。

期間 2023年3月26日(日)まで
時間 9時30分〜16時30分
会場 動物園(本園)資料館1階

アトレ吉祥寺キャンペーン リバイバル

 昨年の4月から5月にかけて、吉祥寺の玄関口であるアトレ吉祥寺の「はなびの広場」で展示していたメッセージシートを、株式会社アトレさまからご寄贈いただきました。


メッセージシート

武蔵野市立井之頭小学校のみなさまからのメッセージ

 当園からいちばん近い小学校で、毎年多くの児童が授業や行事などで来園されます。1年生から6年生までのみなさまから、あたたかみのある手づくりのメッセージを贈っていただきました。


会場のようす

特設ウェブサイト企画

 来園された方々がお寄せくださいました当園での思い出やエピソード、動物たちや飼育係へのメッセージをモニターで紹介しています。

メッセージを紹介するモニター
「飼育係からのお便り」

(2023年02月05日)



ページトップへ