催し物
2/23 文化園いきものクラブ 第5回「井の頭池の鳥しらべ」参加者募集(※募集終了しました)
 └─ 2023/02/01
※募集は終了しました。



 「文化園いきものクラブ」は、小学生を対象としたプログラムです。動物解説員といっしょにいろいろなテーマで飼育動物や園内の自然を観察します。何度も井の頭自然文化園に通って生きもののおもしろさや不思議を発見しましょう。

 2022年度第5回目のテーマは「井の頭池の鳥しらべ」。井の頭池でくらすいろいろな鳥たちのくらしぶりを観察します。冬を越すためにシベリアなどからやってくるカモのなかま、水中に潜って食べものを探すカイツブリ、子育てをするカワウなど、どんな鳥がどのように井の頭池をつかっているのか双眼鏡を使って見てみましょう。


カイツブリ

日時  2023年2月23日(木・祝) 10時~12時[雨天中止]

場所  井の頭自然文化園

対象  小学生のお子さまとその保護者1名

定員  15組 ※事前申込制

参加費 無料(入園料も無料となります)

応募方法
 受付フォームで以下のとおりお申し込みください。

 お申し込みの際は、@tokyo-zoo.netおよび@form.kintoneapp.comからのEメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください。特に携帯電話からお申し込みの方はご注意ください。なお、お申し込み後に自動返信メールが届かない場合は、井の頭自然文化園教育普及係までご連絡ください。

 こちらの受付フォームからお申し込みください

 ※外部サイト(kintoneapp.com)に移動します。kintoneapp.comは、トヨクモ株式会社が管理運営するウェブサイトです。今回のプログラム参加者募集に際して応募者の方々からご提供いただく個人情報は、トヨクモ株式会社が管理するサーバーに厳重に保管し、目的のための使用終了後、すみやかに削除するなど、厳正かつ適正な運用をおこないます。

 【問い合わせ先】井の頭自然文化園 教育普及係
         0422-46-1100(代表) ※受付時間は9時30分〜17時
 【締    切】2023年2月10日(金)送信分まで有効 ※募集終了しました。

 ※応募はひとり1回に限ります
  同じ応募者による複数回の応募はすべて無効となりますのでご注意ください。
 ※応募者多数の場合は抽選とし、当落にかかわらずお知らせします。
 ※プログラム実施後にアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。

(2023年02月01日)
(2023年02月17日:募集終了について追記)



ページトップへ