催し物
9/21「親子で井の頭池たんけん」参加者募集(募集終了)
 └─2013/08/22

 井の頭自然文化園では、小学生以上とそのご家族を対象に井の頭池の生き物をテーマにした観察会「親子で井の頭池たんけん」を開催します。
 身近な水辺の生き物の観察をとおして、都市の水辺環境の変化や外来種問題について考えてみませんか。

日時  2013年9月21日(土)10時~15時

場所  井の頭自然文化園 水生物園(分園)

内容  双眼鏡でのカメ観察・カゴワナでの採集・水生物館見学・アメンボ釣り

定員  30名(小学生以上と保護者)

持ち物 お弁当・飲み物・帽子

応募方法
 往復はがき、またはEメールで受け付けます。
 代表者の住所・電話番号・参加者全員の氏名(ふりがな)・学年・性別を明記のうえ、下記のあて先までお送りください。応募者多数の場合は抽選とし、当落にかかわらずお知らせします。

【あて先】 〒180-0005 武蔵野市御殿山1−17−6
       井の頭自然文化園「井の頭池たんけん」係

 Eメールの場合は、題名を「井の頭池たんけん参加」とし、iketanken2013@tokyo-zoo.net 宛てにお送りください。
 お申し込みの際は、@tokyo-zoo.net からのインターネットメールを受信できるよう、迷惑メールフィルターやメールソフトを設定してください。(特に携帯電話からお申し込みの方はご注意ください。)

【締 切】 はがき・Eメールともに、2013年9月12日(木)必着


写真:前回の「親子で井の頭池たんけん」のようす

(2013年08月22日)



ページトップへ