催し物
11/21 宮沢賢治「どんぐりと山猫」を上演します
 └─2010/11/05

 井の頭自然文化園では、「ヤマネコまつり」を2010年11月20日、21日に開催します。

 「ヤマネコまつり」では、ツシマヤマネコの保全活動に関わる組織や関係者が集まり、楽しく学べるさまざまなプログラムを予定していますが、彫刻館でおこなわれる「山猫合奏団」のコンサート「どんぐりと山猫」も見逃せません。

 ヤマネコといえば、宮澤賢治の「どんぐりと山猫」を思い浮かべる方も多いでしょう。賢治はツシマヤマネコを知っていたのでしょうか? それともノネコをヤマネコととらえていたのでしょうか? それはわかりません。

 今回おおくりするのは、子どもも大人も楽しめるピアノと語りによる音楽劇です。演劇でもなく朗読でもなく、音楽と語りが融合した全く新しい表現といわれています。彫刻館のクラシックな雰囲気とあいまって、宮澤賢治の幻想的な世界がひろがる素敵なステージになりそうです。

 ほかにもトークショーやキーパーズトーク、テント広場など、盛りだくさんの「ヤマネコまつり」。どうぞ、ヤマネコづくしの一日をお楽しみください。

◎山猫合奏団によるコンサート「どんぐりと山猫」

日時 2010年11月21日(日)午後1時~2時
場所 井の頭自然文化園本園彫刻館B館 全席自由200名

※上演中の入場はできませんので、ご了承ください。

・コンサートのPDFチラシはこちら

「ヤマネコまつり」のお知らせ

(2010年11月05日)



ページトップへ