イベント
移動水族館の申し込みについて
 └─葛西  2016/08/02

 移動水族館は、より多くの方々に向けて生き物や自然のすばらしさを伝えていくことを目的とした事業です。
 大型水槽を備えた専用トラックとワゴン車で、病気などで普段なかなか水族園に来られない方々のいる施設や、都立公園など多くの人が集まる場所を訪問し、生き物の観察やふれあいを通した教育普及活動をおこないます。

 移動水族館へのお申し込みは、実施希望日の3ヵ月前の1日からその月の月末までです。
 また、移動水族館の実施は都内の施設のみです。詳しくは「移動水族館申し込みの手引き」をご覧ください。

 現在、お申し込みはFAXとEメールで受け付けています。

FAXでのお申し込みをご希望の方

 移動水族館申込書をダウンロードしていただくか、葛西臨海水族園(03-3869-5152)にお電話いただき、移動水族館希望の旨をお伝えください。
 「移動水族館申し込みの手引き」と「移動水族館申込書」を、FAXにてお送りいたします。

 必要事項をご記入のうえ、FAXにて葛西臨海水族園(03-3869-5155)までお送りください。

Eメールでのお申し込みをご希望の方

 件名を「移動水族館申し込みフォーム希望」とし、umikuru@tokyo-zoo.netあてに空メールをお送りください。
 いただいたメールに、入力フォームを入れてご返信いたします。

 お送りしたメールに必要事項をご記入のうえ、メールにてご返信ください。

当落のお知らせについて

 審査委員会による審査を実施した後、応募多数の場合は抽選をおこない、お申し込みいただいた翌月の10日ごろに審査結果と当落についてお知らせいたします。


移動水族館「いそくる号」


(2016年08月2日)


ページトップへ